top of page

訪問ボランティアさん交流会を行いました。

先日7/20に、家庭訪問ボランティアとして活動してくださっているボランティアさんたちとはぐはぐスタッフを交えた交流会を開催いたしました。

コロナ渦の影響で、対面での交流会がしばらくできませんでしたが、久しぶりの開催となりました。


また、9月開講予定のボランティア養成講座に申し込みいただいた方々にもご参加いただきました。

直接先輩ボランティアさんたちの話を聞くことで、訪問ボランティアのイメージがわきやすいかなと、ご案内させていただきました。



今回の交流会では、はじめは「アロマスプレー作り」を楽しみながら、香りの癒し時間を過ごしました。

その後、自己紹介や、先輩ボランティアさんたちの訪問経験談や相談ごと、受講予定者さんたちからの質問等で、話が大いに盛り上がり、とても有意義で楽しい時間となりました。


9月受講予定者さんたちからは、

「直接、先輩ボラさんたちから話を聴くことができ、講座がますます楽しみになってきました」

「9月がとても待ち遠しいです」

と嬉しい声がたくさんきかれました。


「なかなか他のボラさんと会う機会がないので、楽しかったです」

と、先輩ボランティアさんたちからも、大好評でした。


12月にもまた交流会を予定しております。

次回もお楽しみに!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームスタートジャパンにて能登半島地震緊急支援募金を受付中です(24/1/31まで)

2024年1月1日、石川県能登地方を震源とする大地震が発生し、その後続く大きな地震によって甚大な被害が発生しています。被害にあわれました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 被災地では、懸命の救助活動が優先して行われている状況ですが、ライフラインや住居の復旧にもかなりの時間を要することが想定され、避難者は既に3万人を超えていると報じられています。 ホームスタート・ジャパンでは、石川県の地域団体・

bottom of page