0129kids.jpg

私たちをご支援ください

はぐはぐを応援してくださる方、一緒に活動してくださる方を募集しています。

 

■寄付募集・会員募集

kosodateはぐはぐは、産前産後の訪問型子育て支援ホームスタート事業を行っています。必要な方がご利用いただきやすいように、無料で支援提供をしています。現状は、茨城県内で3ヶ所しかないスキームなので、近隣の市町村からの依頼にも対応しており、他事業の収益で賄うことは非常に難しく、資金が乏しい現状にあります。
支援の輪を広げるため、ご関心のある方の暖かいご寄付を心よりお待ちしています。また団体の趣旨に賛同し、活動にご協力いただける会員様も募集しております。

■ボランティア (ホームビジター、オーガナイザー) の募集

つくば市委託事業でもある家庭訪問型子育て支援サービス 「ホームスタート」 で、困っているご家庭を訪問してくださるボランティアさんを募集しています。

本当に助けが必要な親子ほど、支援の場になかなか出かけられない方が多いのが現状です。あなたの手助けを必要としている方々がいます。あなたの子育て経験を生かしてみませんか?

ボランティアを行うにあたり、養成講座 (無料) がございますので、初めての方でもご安心ください。

【募集中のボランティア】

■ホームビジター(支援家庭を訪問してくださる方)

 ただいま養成講座の参加者募集中。

 詳細はこちらをご覧ください。

 

■オーガナイザー(支援内容のマネジメント。支援家庭とホームビジター双方の調整役)

 有償ボランティアです。年に数回あるホームスタートジャパンが主催する養成講座への参加が必要となります。(現在はオンライン講座)

​ 詳細についてはお問い合わせください。

■スタッフ募集

一緒に活動してくださるスタッフの募集を随時受け付けております。ご興味のお持ちの方は、ぜひご連絡ください。

期間限定でも、子連れでもOK!ご相談ください。

  • ​事務局スタッフ(事務作業・パソコン作業など)

  • サロンスタッフ(企画・運営・裁縫作業など)

  • イベントスタッフ(年に数回あるサロンや講座のお手伝い)