top of page

2022年度ボランティア養成講座が無事終了。6名の新ビジターさんが誕生!

9月30日から始まった「第9回ホームスタートつくばボランティア養成講座」は、11月18日に7回の講座を終えて無事終了いたしました。

昨年までの受講生(未受講講座を受講)も含め、6名の新しいビジターさんが誕生いたしました。


修了式には、つくば市こども政策課課長様、また子ども支援係のHSご担当者様にご臨席を賜りました。また、昨年度の修了生もお祝いに駆けつけて下さいました。

コロナ前は、修了式後にささやかですがお祝い会をしたのですが、今回もそれは叶わず・・でした。


今年の受講生の中にも、都合により全課程出席できなかった方がいらっしゃいましたが、次年度以降に補っていただき、是非我々の仲間に加わっていただきたいと思っております。


今年度の修了生のご活躍を期待しつつ、皆様にも温かく見守り応援していただけますようよろしくお願いいたします。






0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームスタートジャパンにて能登半島地震緊急支援募金を受付中です(24/1/31まで)

2024年1月1日、石川県能登地方を震源とする大地震が発生し、その後続く大きな地震によって甚大な被害が発生しています。被害にあわれました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 被災地では、懸命の救助活動が優先して行われている状況ですが、ライフラインや住居の復旧にもかなりの時間を要することが想定され、避難者は既に3万人を超えていると報じられています。 ホームスタート・ジャパンでは、石川県の地域団体・

bottom of page