top of page

新しい訪問ボランティアさん11名が誕生しました。

先月10/27に、今年度のホームスタートボランティア養成講座は、修了式を迎えました。


まだ暑さの残る9月中旬から始まった養成講座。いまやすっかり秋も深まり、無事に修了式を迎えることができました。


緊張気味だった初日のオリエンテーション、さまざまな子どもや家庭への理解、そして傾聴の奥深さ…振り返るといろいろな学びがありました。

集大成となる修了テストをパスして、ついに卒業です。

受講生の皆さん、本当にお疲れさまでした。





修了式では、来賓のつくば市こども政策課の鈴木課長よりお言葉をいただき、講師の先生方からもお祝いメッセージをいただきました。心のこもった温かいメッセージをありがとうございました。



それぞれがお忙しい時間を割いてここまで参加できた安堵の気持ち、そしてこれからの活動に向けた決意表明のあとは、先輩ボランティアさんを囲んでの交流会を実施。




先輩ボランティアさんからの率直な感想やアドバイスにほっと胸をなでおろす場面も…。

はじめてのことはいくつになっても、ドキドキしますよね。

でも皆さんなら、きっと大丈夫です。


kosodateはぐはぐは、新たに11名のビジターさんを迎えて、ますます頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

3/1(金)テレビ朝日「東京サイト」で ホームスタートが紹介されます。

ホームスタートジャパンからのお知らせです。 ------------------------------- 3月1日(金)13:45~50 テレビ朝日「東京サイト」で ホームスタートが紹介されます。 ホームスタートの取組が、東京都のこどもスマイルムーブメント大賞特別賞を受け、先日取材を受けました。 (取材のご協力をいただいた皆さん、ありがとうございました!) 3/1 東京都のTV番組「東京サイト」

Comments


bottom of page