top of page

今年2回目の訪問ボランティアさん交流会を開催しました。

本日、日頃、訪問ボランティアさんとして活動してくださっているみなさまにお集りいただき、今年2回目の交流会を開催いたしました。

(場所:つくば市の「みどりの風」さんにて)



前半は、「算命学鑑定士」の資格をもつはぐはぐスタッフによる、

「2024年の運命星を活かそう!」講座。

生年月日から、自分がどの運命星にあたるのかを調べてもらい、来年の各々の特徴、過ごしかたのアドバイスなどを教えていただきました。



五行の関係、宿命とは?運命とは?

などなど、興味深い話が盛りだくさんで、みなさん興味津々で、講師のお話を聞きいってらっしゃいました。



後半は、楽しくおしゃべりタイム。

訪問についての楽しかったこと、うれしかったこと、みなさんはこんな時どうしてる?

などなど、

日頃なかなか会う機会のないボランティアさん同士、話が尽きないほど盛り上がりました。




パン屋さんをされているボランティアさん手作りの、ふわっふわの極上シフォンケーキとラスクもいただきながら、とっても楽しく有意義な時間をみなさま過ごされたことと思います。



また、来年も定期的に開催予定です。

ボランティアさん同士のきずなも深めていただき、さらにより良い訪問活動に繋げていただければとうれしく思います。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。







0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームスタートジャパンにて能登半島地震緊急支援募金を受付中です(24/1/31まで)

2024年1月1日、石川県能登地方を震源とする大地震が発生し、その後続く大きな地震によって甚大な被害が発生しています。被害にあわれました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 被災地では、懸命の救助活動が優先して行われている状況ですが、ライフラインや住居の復旧にもかなりの時間を要することが想定され、避難者は既に3万人を超えていると報じられています。 ホームスタート・ジャパンでは、石川県の地域団体・

bottom of page