top of page

スキルアップ研修「やさしい日本語講座」を開催しました。

先日、訪問ボランティアさん向けのスキルアップ研修として、「やさしい日本語講座」を開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


「やさしい日本語」とは、母国語が日本語ではない外国の方とのコミュケーションツールのひとつとして活用できるものです。

日本に住んでいらっしゃる外国人家庭の方々にも、ホームスタートを利用していただけるように、少しずつ体制を整えていきたいと考えており、今後も定期的に開催予定です。


ご興味のある方のご参加お待ちしております!







0件のコメント

最新記事

すべて表示

3/1(金)テレビ朝日「東京サイト」で ホームスタートが紹介されます。

ホームスタートジャパンからのお知らせです。 ------------------------------- 3月1日(金)13:45~50 テレビ朝日「東京サイト」で ホームスタートが紹介されます。 ホームスタートの取組が、東京都のこどもスマイルムーブメント大賞特別賞を受け、先日取材を受けました。 (取材のご協力をいただいた皆さん、ありがとうございました!) 3/1 東京都のTV番組「東京サイト」

ホームスタートジャパンにて能登半島地震緊急支援募金を受付中です(24/1/31まで)

2024年1月1日、石川県能登地方を震源とする大地震が発生し、その後続く大きな地震によって甚大な被害が発生しています。被害にあわれました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 被災地では、懸命の救助活動が優先して行われている状況ですが、ライフラインや住居の復旧にもかなりの時間を要することが想定され、避難者は既に3万人を超えていると報じられています。 ホームスタート・ジャパンでは、石川県の地域団体・

bottom of page